イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    知人の分も頼まれた 家の猫愛用の消臭剤}
    0

      こんにちは。

       

      随分と更新をしておらず

       

      久しぶりの書き込みですが

       

      家には大柄のスコティッシュフォールド♂がいて

       

      私の宝物なのですが

       

      一つだけ、悩みの種があって

       

      それが

       

      とーっても強烈な臭いを噴射するのですぅー

       

      これは肛門腺というところで強い臭いを分泌するのですが

       

      通常はうんちの時に一緒に出てくれるそうな

       

      でも家の子の場合はそれができないようで

       

      時々溜まると噴射してしまうのですが

       

      その臭いというのが強烈すぎて

       

      洗えない物に付いた場合は仕方なく処分ということに・・・(>_<)

       

      そんな時のお助けが

       

      消臭剤なんですが

       

      今家で使用しているのがこちらです

       

      常陸化工 ペット用 プロの消臭剤 無香料 250ml

      価格:677円
      (2016/7/1 18:52時点)
      感想(0件)

       

      以前は近所のドラッグストアで購入する事ができ

       

      とても大変重宝していたのに

       

      何故か今はもう売っておらず

       

      仕方なく詰替え用をいつも3袋通販しています。

       

      そこで今回も通販!!

       

      今回は知人にも頼まれて購入

       

      色々試しましたが、今のところは

       

      あの強烈な臭いに対処してくれるのはこれくらいですかねぇ・・・

       

       

      ちなみに、

       

      スカンクの臭いも強烈といいますが

       

      スカンクの臭いとはまた違った、魚の腐ったような臭いです

       

      やっぱり魚食べてるからか・・・・・? (;´∀`)

       

       

      19:09 にゃんず comments(0) trackbacks(0)
      ご依頼のブックカバー}
      0
        こんにちは。

        昨夜は熊本で大きな地震がありました。

        私はまだ大きな地震を体験してないのですが

        そのせいか、小さな地震でも結構ビビります。

        こんな時は普段のご近所との繋がりが助かるものですが

        現地の皆様、これからまだ不安な日々が続くと思いますが

        どうか、ご自愛下さいませ。

        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        さて、こんなへんぴな所ですが、昨日から近所のあるお宅でCM撮影が行われている
        関係ないけど・・・何故こんなところ?


        今日は久しぶりに刺繍アイテムの紹介です

        ピンク色が好きで、牡丹の花を入れたブックカバーのオーダーが入りました

        どんなデザインにしようかな・・・

        牡丹の花って私も大好きだけど

        とっても難しいよなぁー (´・ω・`)

        思いついたのが、大柄のスタンプを押して刺繍を施すという手法で

        なんとか完成です!






         
        15:23 刺繍 comments(0) trackbacks(0)
        水彩画、道具選び}
        0
          雨ですねぇー

          桜も散っちゃったかな?


          デザイン作業には

          色々な手法で行います

          水彩画もそのひとつですが

          小学生が使うような絵の具から

          パレット上になっている練絵の具

          そして、使う用紙によっても

          仕上がりが異なります

          今回は 絵手紙用に使われる

          【顔彩】を取り寄せました

          そして 水彩が綺麗に表現される用紙も。



          左側のパレットはパール系

          絵もそうですが、何度も何度も描く事により 慣れてコツや上手く描くことがきっとできると

          そう思いながら 水彩画を楽しみます

          こちらは 用紙も絵の具も特に気にせず ラフに書いてみた絵を

          ポスター風にしてみました



           
          16:38 ちょっとブレイク comments(0) trackbacks(0)
          風邪の悪化をひきづりながら}
          0
            今日は久しぶりのいいお天気

            お花見も今日で終わるのだろうなぁー

            なのに、風邪からのあばら骨の痛みで

            安静にする事に。

            本当は日用品を買いに出かけたかった・・・・・(´・ω・`)

            ネットで調べると、咳からあばら骨にひびとか、骨折とかって

            結構ありえるらしく、

            私の場合もヒビいってるな。

            声もガラガラ声だし

            で、本当は本日耳鼻咽喉科へ行こうと思っていたのですが

            止めました。

            それなのに、

            それなのに、

            出来上がってきたトートバック製作用生地を

            何日もそのままにしておくのが苦しくて

            やはり

            作ってしまいました。

            可愛いなぁー

            トート

            お出かけ

            トート

            でも私は今は病人

            桜もう見れないなぁー(T_T)




             
            16:54 - comments(0) trackbacks(0)
            1/96PAGES >>