イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    久しぶりの日本で}
    0
       皆さまこんにちは。

       お久しぶりです。

      実は、5月末から6月頭まで日本へ1年2か月ぶりに戻っておりました。

      長時間の  フライトが恐怖な私は、日本へは帰りたいが飛行機怖〜い!

      てな感じで帰る喜びと、不安ドキドキで日が近付くにつれ大変な精神状態でした。

      その他にも、留守中のニャンズ   の事や、お家の事などなど・・・・


      でも、周りの方々のご協力のお陰で無事日本を満喫?して戻ってまいりました。

      やっぱり日本はいいわぁー

      お料理も美味しいし、可愛い物がいっぱいだしー

      それにお友達や家族にも会えて幸せ

      だけど、それはそれで。

      こちらの自然豊かな暮らしも素敵だしね。

      ↓ こちらはお友達とランチ後、日比谷公園を抜け、ぶらぶらと次のカフェまでお散歩途中の風景です



      こんなに人が接近している環境は久しぶりでした。

      そして、ヒールを履き、お洒落してスカートでこんなに歩くのも  久しぶりで疲れるわぁー。

      けど、お洒落な仲間達とこうして過ごすのもやっぱりいい!


      今回のお買いものですが、

      私が普段お世話になっている英語の先生へのお土産に選んだのは

      文具大好きな、普段から細いボールペンがなくてと嘆いていた先生の為に

      超極細ペン 0.18mm ボールペンと、クリスタルなデザインが素敵な修正テープ。

      そして、「英訳付きの包む折り紙帖」をプレゼントしました。

      これは、綺麗な図柄の折り紙付きなので、先生大感激!

      海外へのお土産にはちょうど良いかもしれません。

      そして、アメリカのお友達には、リクエストのあった5本指靴下とキティちゃんのお箸をプレゼント。

      こちらでは5本指靴下はあまり見かけませんし、あったとしても可愛い柄はないのだそうです。

      そして自分には、去年愛用していた猫スケジュール帳と、猫付箋を



      付箋は何度でも貼れるのでとっても便利ですわ



      猫とねずみがにらみ合いなんて感じに。

      この付箋の柄は他にもいろいろあってどれも可愛くて欲しくなっちゃうけど我慢、我慢でした。

      他にも日本の雑誌はこちらでは種類もなく、高いので

      趣味の本等も今回は3冊程購入しちゃいました。



      これから、お家でまたクラフト制作の時間が増えそうです。

      離れてみて分かる日本の素敵さでした。


      それでは、皆さま本日もお綺麗で







      03:09 ショッピング comments(0) trackbacks(0)
      これ、使っています!★キッチン便利グッズ★}
      0
          皆さまこんにちは

        今日は、初のキッチン小物を紹介しまーす!

        実はわたくし、お恥ずかしい事に料理があまり好きではなくて・・・・・

        料理が下手とかではなく、単に料理するのが好きじゃないのです。

        まだ料理が好きで下手なら、何度も料理してれば、なんとか味も克服できようが

        作るのが好きじゃないとなると、結構辛いんですよー 

        でもね、日本にいるなら作らなくてもなんとかなるのですが

        ここ、アメリカでは無理。

        毎日ジャンクフードって訳にもいかなくて

        とうとう、毎日クッキング と言う事に。

        こちらへ越してきてから、早1年ちょっと過ぎ、御蔭様で冷蔵庫にある物で

        メニューを考えられるようにもなりました。

        だけど、未だにあまり料理が好きではないのだなぁー。

        楽しくないのです。

        そこで、時々近所のモールへ行った際は、なんとか料理時間が楽しくなるようにと

        キッチングッズを見て回ります。

        そんな時に Williams-Sonoma で見つけたのがこちらの

        『chef'n Garlic Zoom Chopper』 



        パスタ料理はもちろん、ガーリックを使う料理は多々ありますよね。

        でも、ガーリックの臭いって結構手に残るもの。

        これなら、皮をむいて、中に入れ



        ころころと転がすだけ!



        これだけで、ガーリックのみじん切りができちゃうの!

        取り出すときはカッターを取り出してから。



        いつもはガーリックを切った後はまな板や包丁に臭いが付くので

        また洗わないとお料理が進みませんよね。

        でもこれなら手を汚さずに簡単にガーリックをカットできるし、使った後も水で洗い流せばOK!

        これ、結構私の中で  いい感じ

        今、時短料理グッズが人気らしいですが、

        皆さまはどんなグッズでお料理楽しんでいますか?


        なかなか楽しんでお料理ができないけど、

        なんとか毎日作っていまーす! 


        それでは皆様
        本日もお綺麗で 
         
        02:59 ショッピング comments(0) trackbacks(0)
        1/1PAGES