イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    姪が気に入ってリピートしてきたローション}
    0
       Hello there! 

      だいぶ春らしくなってきましたね。

      私の好きな色はパステルカラーなのですが

      今年の流行色も、淡い色がメインのようで、フェミニンなデザインの物が

      多く出てきているのではないのでしょうか?

      さて、今日は久しぶりの『基礎化粧品』カテゴリー記事です。

      数ヶ月前に、家に顔を出してくれた姪っ子が

      一泊して帰って行った時の事なのですが

      その日姪は泊まるつもりではなかったので

      化粧水を持ってきてなくて

      「何かいい化粧水なーい?」と。

      そこで母が渡したのがこのローションでした



      このローションは母が以前からずっと使っていて

      周りの友人、知人に勧めたところ、リピーターが多く

      結構好評の化粧水なのだそうです。

      健康食品ブームの頃に耳にした方もおられるかと思いますが

      このローションは蜂が作る蜂の巣の内壁の部分である

      『プロポリス』の成分を使用し、ほとんど天然成分ばかりを

      使い製品化されたものなのだそうです。

      ちょっとお値段もお高い?ような気もするのですが

      成分や使用感からすると納得の一本らしいです。

      その気になる成分ですが

      水、プロポリス、ローヤルゼリー、ハチミツ、グリセリン、ヒアルロン酸Na、
      ローズマリーエキス、DNA、甘草エキス、水溶性コラーゲン(ヒラメ)、
      卵殻膜エキス、アルニカエキス、オトギリソウエキス、マロニエエキス、
      セイヨウキズタエキス、ハマメリス、ブドウエキス、スギナエキス、ホップエキス
      マツエキス、レモンエキス、シソエキス、モモ葉エキス、ダイズエキス、ヒオウギエキス

      うーん、なんかエキスのオンパレードですねぇ。
      聞いた事ないエキスも入ってたりするけど
      防腐剤とか入ってなくて、化学物質もない天然物だけのようです。

      姪っ子も、これを使ってから気に入ったようで

      母にまた注文してきました。

      とにかくしっとりしていいのだそうです。

      ではでは、私も試してみようかしら。

      家で見つけたこんなサンプル品もありました。



      保湿ジェルも気になるなぁー。

      旅行用にいいサイズですね。手のひらサイズで。

      トライアルセットありました。



      蜂の彩トライアルセット

      蜂の彩トライアルセット



      蜂の彩ローション

      蜂の彩ローション





      もしこの商品をご使用になってみたという方が

      おりましたらメール下さいね。

      感想等、こちらでご紹介させて頂きたいと思います。



      それではまた

      本日もお綺麗で 
      12:43 基礎化粧編 comments(0) trackbacks(0)
      万能クリーム}
      0
        もう随分と昔から、私の基礎化粧にはかかせないアイテムとなっているのが
        ぴかぴかワセリンくんです!
        ずーっと使用してきたのが日本製の白色ワセリンだったのですが
        今年からこちらのヴァセリンを使用しています。
        ワセリンと違って塗った後のべたつきがあまりなくいい感じなんです。今回私が購入したのは小さなサイズの方でしたが、これ、もう体中に使えるからの方でも良かったかも。この年齢になると、かかとのひび割れに悩まされるのですが、そんなかかとにもぬりぬり、唇にもぬりぬり、重宝しています。
        さぁ、みなさんも一緒にぬりぬり!ぴかぴか
        01:21 基礎化粧編 comments(0) trackbacks(0)
        ローションパック}
        0
          お寒い季節になって参りましたねぇ〜。
          私はとーっても乾燥肌。
          もう足のかかとはヒドイ状態です。てれちゃう
          そんな先日、お友達家族に誘われて、信州方面へ遊びに行ってきたのですが・・・
          そこ、上高地は既に、結晶真冬。ひとつトンネルを越えるとそこは吹雪でしたぁ〜って。
          マイナス4℃の世界。冷たい空気はお肌にいいのよーーなんて思いっきり
          綺麗なちめたい空気をお肌にびゅーびゅー受けて帰ってきた
          次の日の事です。顔がつっぱるつっぱる。顔がほてるほてる。
          目が浮腫んでる。びっくりこれは雪焼けか?
          まいりました。(~_~;)

          そうそう、ちょっと話しがづれたけど、TVで女優の秋野陽子さんが紹介していたが
          お肌の乾燥には、ローションパックが一番!
          コットンなどは使わずに、キッチンにある油キリシート、キッチンペーパーに
          目と、口と鼻にあたるところをハサミで切込みを入れたら
          水を含ませ、そこに普段使っている化粧水をバシャバシャ。
          これを3分間、顔にのせてローションパックを。
          朝と夜やれば、いつも潤いのあるお肌でいられまーす!ってね。
          その夜、私もやってみました。
          いい感じかも。3分以上はやっちゃだめなんだと。逆に水分をペーパーが奪っていくらしいよ。 この季節はふんだんに化粧水を何度もつけて乗り切りましょう!
          19:00 基礎化粧編 comments(0) trackbacks(0)
          洗顔法}
          0
            【エイジレス】

            またまた洗顔について。

            まだ若かりし頃、仕事(ナレーター)の先輩でとても
            実年齢(30代)には見えない方がいたのですが
            その彼女いわく、目の周りの皮膚はとてもデリケートだから
            なるべく触らないようにしないとね。
            と申しておりました。

            が、しかし。
            そうかと思えばです。

            私の母がある日、シワもなく肌がつるんと綺麗なおじいちゃんに遭遇。
            さっそく話しを聞くと、そのおじいちゃんの家族はみな
            肌が綺麗なんだそうです。
            単なる家系なのかと思いきや、そこのお嫁さんも、そのお家に
            来てから綺麗になったそうで。

            そのお宅ではみんな、お風呂に入った時に顔を
            タオルでこすっているそうです。
            顔面垢すりですね。
            そして最後に水洗顔。

            それを聞いてから私も週2回程はタオルで垢すりをしています。
            するとほんとによくポロポロと出るものです。
            その後はとてもさっぱりつるつるとしていますが

            「顔をこするなんてとんでもない!」と
            人によっては言うでしょう。

            さて、どちらがいいのでしょう???

            でも私は垢すりしてますけどね。




            23:48 基礎化粧編 comments(0) trackbacks(0)
            1/2PAGES >>