イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    ピンクリボン}
    0

      実は父、今度白内障の手術を行う事になったのですが

      そんな父の付き添いで行った病院内で見つけたのがこちら



      ちょっとお洒落なこのイラスト

      あれ?

      ちょっとだけヘンリベンデルのイラストに似てるようなぁ

      思わず手に取ったのでした。

      これは、そうピンクリボン

      乳癌チェックを定期的に自宅で行う習慣をもってもらおうとの考えにより

      作られたセルフチェックシートなのでした。

      シャワーフックにかけて、バスルームで毎月チェックするための。

      なんてオシャレなPRなんでしょう。




      皆さんは定期検診行ってますか?





      19:24 ヘルスケア comments(0) trackbacks(0)
      数年前からの気になっていた}
      0
         只今わたくし、某ホテルに宿泊中なのですが

        数年前から気になっていた左目の痛みを診てもらいに、ホテル内のクリニックへ行ってきました。


        ある時、照明が薄暗く、たばこの煙が目にしみるようなレストランで長らく過ごしていた時、

        だんだんと目が痛くなり、最後には目をあけているのも辛くなってしまった時があったのですが

        それから、時々そんな症状が出るように。

        更に、左目瞼が完全に上がらなく、半目状態になり、いつも違和感が。

        目の痛みに加え、ひどい時は(泣いた時など)

        目の視野に白いくシャがかかったようになり、だんだんチカチカと白く光り、視覚障害が。

        物が若干小さく見えたりするのです。

        目をつむっても痛みは続き、治るまで3、40分かかるというありさま。


        そんなこれまでの症状から自己診断した病名は、眼瞼下垂だった。

        私は片頭痛持ちなのですが、この眼瞼下垂を治療すれば片頭痛も治るとか・・・・

        と診断していたのですが、

        本日眼科の先生に診断されたのは 閃輝暗点

        先生に説明はして頂いたのですが、

        詳しくはネットで検索してみると出てきますから見てみて下さいと。

        いくつかの検査をしてみてもらいましたが、異常は見つからなかったので安心したのですが

        この 閃輝暗点 症状が出てから片頭痛に移行するようなので困りものです。

        症状が出始めたらそれ以上ひどくならないように、首の付け根を指圧するといいようです。

        閃輝暗点を誘発する食べ物もあるようです。チョコレートやナッツ類等


        皆さまも健康には気を付けて

        本日もお綺麗でどうぞ。






         



        20:24 ヘルスケア comments(0) trackbacks(0)
        体の話}
        0
          40代になると、外見の違いが人それぞれ、良くも悪くも如実に表れてきますよね。

          その人の生活環境から、精神的に充実した毎日を送っていれば笑顔も増え、いい表情に

          なってくるものです。

          その人の顔を見て、職業が分かるって事もあったりしますよね。


          今回は、外見ではなくて、体の中身の話。

          最近、私も今年になり経験することになった、『更年期障害

          私の症状は、『HOT FLASH

          一旦は収まったものの、2か月程前から再発し、その症状も以前より増していました。

          本当に、突然点火スイッチが入ったかのように、上半身がカァーっと熱くなり

          汗が噴き出してくるのです。

          それが、一日に数回ならまだしも、30分〜40分おきぐらいに襲ってきます。

          もちろん寝ている時もです。

          ふとんを全てはぎ、汗だくです。

          症状が収まると寒気がくるので急いでふとんにくるまうという有様です。

          ひどい時には、この時期に、顔だけに扇風機をかけてしばらく過ごした事もありました。

          それでも、病院へ行こうと思うこともできずにいたのです。
          (海外だし、多分、薬を処方されておしまいなのでしょう)



          そんな時に見つけたのがこちらのサプリメント↓です!

           
           その名もズバリ、そのまんまの名ですが。

           分かりやすくていいですよね(^−^)

           一日に3錠

           1週間程飲み続けておりますが

           頻繁にきていた症状も、徐々に

           間があくようになり、回数も減り、

           1回の症状も時間的に短くなり

           楽になってきているように思います。





          こちらのサプリは日本でもネット検索すると手に入れる事ができるみたいですので

          HOT FLASH にお悩みの方は一度お試しになられて見てはいかがでしょうか。


          こちらに来てから、歩く機会が全くなくなり(全てdoor to doorで車移動)

          すごい運動不足になった為、

          週一回のストレッチ教室と、週末の湖沿いをウォーキングをしているのですが

          それでも体は固いですね(~_~;)

          コンドロイチンが欲しい今日この頃です。

          皆さまはいい汗かいていますか?


          それでは皆さま、本日もお綺麗で
          01:16 ヘルスケア comments(0) trackbacks(0)
          1/1PAGES