イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
スポンサーサイト}
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     - - -
    日焼け対策}
    0

      Hello there!

      今日はこの夏の日焼け対策です!

      もちろん日焼け止めクリームに、帽子に日傘といろんなアイテムで対策されていると思います。

      しかし、私の住むエリアでは、日傘なんて持ち歩く人はゼロでございます。

      だって雨が降ろうが傘などさしているお方、なかなか見る事ありませんからー。

      そこで、私の日焼け対策ははまずは日焼け止めクリームを塗る事から始まりますが

      この日焼け止めクリーム 私が使用しているのは SPF25 の数値の低いタイプなので

      ございますが、先日行ったレイクビーチで使用した際に、

      その日焼け止め効果がすこぶる大・大だったので、数値が低くとも、

      ちゃんと効いていると云う事に感激致しました。

      でも、クリームを塗るとみるみる顔面汗っかき状態になってしまうので

      お出掛けの時以外は、ベビーパウダーのみの愛用でございます。

      以前にもベビーパウダーの日焼け止め効果について記事を書かせて頂きましたが、

      今回は、愛用のベビーパウダーの種類をご披露させて頂きます。

      こちらの3種でございまーす!



      メーカーはいろいろございますが、わたくしの愛用は全てピジョンのもの。

      こなののりがとても良いのです。

      手前のコンパクト型は固形のタイプで持ち運びに便利

      後ろ左は小さめの容器ですが ↓ 小さな穴があいてて適量をパフパフできますの。



      そして、一番大きなサイズ。まさにこれはベビー用って感じですが

      このタイプはなんと、コラーゲン配合のすぐれものなので

      粉をお顔にのせたしっとり感が、とてもいいのです。

      ベビーパウダーはお肌の乾燥が気になるところでもありますが、これなら大丈夫。

      しかし、今ピジョンさんのサイトで拝見すると、今はコラーゲン配合ではなく、

      スクワラン、シリコーンオイル配合となっておりました。

      どちらが良いのでしょうね・・・・・

      ともかく

      汗をかく事はとても大切で良い事ですが、あのべたべたな感じはやはり苦手。

      ですので、ボディパウダーやベビーパウダーをはたくとサラサラしてていいですよね。

      どうせなら夏場は日焼け止め効果もあるベビーパウダーを全身に使っちゃおう!

      てなわたくしでした。


      それでは、皆さま本日もお綺麗で

      See you



      02:40 ボディケア comments(0) trackbacks(0)
      1/1PAGES