イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    使えなくなったマスカラですが}
    0
       Hello! there.


      今日は久しぶりにコスメカテゴリーのお話です。


      渡米する前、愛用していたマスカラをストックとして

      何本か持ちこんで、また一時帰国の時にも数本購入し

      持ちかえっていたマスカラ。



      そして日本へ帰国後、使用していないマスカラを開けてみたら・・・

      なんと、

      ほとんどが固まってしまっていたのです。

      何故?

      そこでマスカラ薄め液を購入しようと化粧品店やドラッグストアを廻ったが

      ない。薄め液がにゃい!

      店員さんも見た事ないですねーとの返答ばかり。

      えー今時は、じゃあみんなマスカラ固まってきたらどうするのー?

      と云う事で、今回わたくしは

      手持ちの、トローとしたヒアルロン酸液を入れてみました。



      お陰様でマスカラさんはみな復活!!

      いゃー良かった良かった!(^−^)

      ちなみに

      目薬を入れて溶かす手もあるらしいですよ。

      皆様はどうやって復活させてますか?



      余談ですが、私も愛用している写真のマスカラですが

      今は米国でも SEPHORA で販売されています。


      16:32 コスメ編 comments(0) trackbacks(0)
      私の香り}
      0

        皆さんは、自分の香りってありますか?

        私がまだ高校生の頃、少し年の離れたお洒落な姉がプレゼントしてくれた香水がありました。

        それからその香りは私のお気に入りとなり、ずぅと愛用してきたのですが

        その香りも、もう何年も前に発売終了となり、その香りを忘れたくない私は

        ボトルの中の残り少なくなった香水を、ただ香るだけにし大切に持ち続けています。


        そんな香水の代わりとなるものとして、次に愛用していた香りが

        フランスブランド『CLIO BLUE』

        もともとはシルバーアクセサリーが中心のブランドですが、

        青山のお店に立ち寄った際に、お店で香っていたいい香りにひかれてからの

        お気に入りです。

        でも、この クリオブルーの香りも、日本のお店で今では手に入らなくなってしまいました。

        それから、しばらくは香りを付けることもなく、無臭な女(~_~;)に。

        でもね、アメリカなら簡単に手に入るのではとShopを回りつつも。

        ない。どの店にも無い。

        店員さんに聞いてみても、みな知らないわってな感じ。

        最後の手段としてネット通販で今回やっと手に入れました

        送料$40もかかったけど・・・・・・。

        私の香りが復活でえす!

        左が私の一番愛する香りINOUIです

        そして

        右がCLIO BLUE 

        今まで使用していたのはお魚の形をしたボトルの物

        でしたが、今回はrefill を購入しました。

        これで、一番香りの魅力が引き立つ冬も気分良く過ごせます

        皆さんは、香り持っていますか?



        それでは皆様 本日もお綺麗で




        07:00 コスメ編 comments(0) trackbacks(0)
        信じる事も大切}
        0
          昨日書いた記事のヴァセリンクリームは愛用品となっているのですが、 

          乾燥対策として、クリームを塗る。

          最初はいいのです。乾燥肌がしっとりと。

          しかし、少しでも乾燥が気になると塗る。また 塗る。

          まるで壁の色をどんどん変えていくかのように、上から塗る塗る。

          顔全体に、一日に何度も塗る。

          クリームはそのまま浸透を越え、肌の上で重なり、自身の肌感が解らなくなっていくのです。

          まぁ、これは、ここミシガンでの乾燥地帯のせいでもありますが。

          いくら、肌に影響の少ないクリームでも。塗りすぎればダメだよねぇ。

          そんなこんなで、なんだが日増しに顔の状態が悪く、と言うか、自分の肌力がおとろえて

          きているような気がしてきたのですよ。

          そんな時は、思い切って当初のスタイルに戻ってみる!

          そう、クリームに頼り切らない、自分自身の肌の力を信じてプルン肌に戻る為に。

          私の洗顔スタイルは、いつもの普通の石鹸洗顔。

          ぬるま湯で石鹸洗顔後、肌が柔らかくなってきたところで、顔面垢すりです!

          少し肌がざらづいてきたなと感じた時や、週2回程やっていた垢すりを。

          ごしごしごし。出るわ出るわ。垢が出るよー。

          そしたら、冷たい水で何度もパジャパジャ水洗顔。

          顔がヒンヤリ冷たくなってきたら終了!ほらつるつるのすべすべだよさ!

          このスタイルを最近おこたって、温水洗顔だけで終了していたのが悪かったと気づく。

          あーあたしとした事が・・・・・・・

          だってほら、食器を洗う時に、温水を使った後は手の荒れも増すでしょ?

          それと一緒なんだよね。

          そのあとに、部分的にひどく乾燥している所だけにクリームを少しつけるだけでいいのでした。



          だのに、ここ最近の乾燥恐怖症から抜けでる為のクリーム頼りきり生活を送ってきた

          おかげで、先日買ってしまったコスメがあります。

          今一番気になる場所がまぶたのたるみなんですよぉー。それでついつい

          雑誌で見たアイクリームを購入してしまったんだけど、

          まぁ、これはこれでしばらく使ってみようかな、なーんて思っていますが。

          噂のアイクリーム/ジェルはこちら ↓

          アイケアロレアルの

          『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』

          世界で一番売れているエイジングケアブランド

          だそうだ。

          果たして効果はいかに・・・・・・

          日本で買うと ¥2,415 

          私が買った価格は $ 14,99 なり。


          日焼けと乾燥に打ち勝たねば〜 あとは怠けたせいでたるんだまぶたとーも。


           
          しかし、加湿器が必要かもなぁー。






          01:32 コスメ編 comments(0) trackbacks(0)
          露のないUS対策!}
          0

             とにかくこちらミシガンに来てから乾燥!乾燥!超乾燥!

            私の保湿クリームは以前にも書いていますが、ヴァセリンちゃん!

            全てのバスルーム、トイレに常備され、いつでも塗れるようになっているのですが

            だーけーどー乾燥がひどい。

            そこで、今回あらたにチョイスしたのがこちら↓

            保湿クリーム 『Vaselin Deep Moisture』クリームです

            このクリームは匂いもないし、べたつきもなし。

            それでもって、18時間潤いを与え続けます。

            なーんて

            肘、かかと、手と、もちろん顔にも使えますよ! 

            さっそく顔に塗り塗り。

            しっとり感もいい感じ!

            なのでメイクの馴染みもいいわぁー!

            そして、お出かけ中もしっとり感、持続してましたよー

            127g $2.89

            使えます。


            こらから、私の愛用品になりそうです。

            もちろん、今まで使用していたノーマルタイプは夜用とお出かけしない日の普段用として

            じゃんじゃん使っちゃいます!

            だって、すっごく大きいサイズ購入しちゃってあるから。

            05:10 コスメ編 comments(0) trackbacks(0)
            1/2PAGES >>