イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    最近復活のアクセサリー製作}
    0
      Hi there!!

      こんにちはー!

      時々気取って英語挨拶してますが、実は英語得意でないのがホント!
      海外生活してたのに・・・(/ω\)英語話せる人に憧れます!

      今日は最近復活しだしたアクセサリー制作

      今日も新作をUPしました

      アネモネのお花をモチーフに描いたイラストを使い

      赤く、キラキラ光をうまく取り入れて輝いてくれるビーズを使い

      フレームに編んでいます




      同じアネモネイラストを使った2種類のピアス

      その日の気分に合わせて付け替えられるタイプにしました


      最近はアクセサリー製作に使用するパーツやビーズ・天然石など

      本当に種類が増えてきました

      なのでどのパーツを合わせようかと悩む事も多くなりますが

      皆さん本当にセンス良いので、いろんな方の手法や作品を見ては勉強させて頂いております

      手作り楽しいですよね! (*^-^*)


      作品はこちらに

      【minne】

      【Creema】



       
      12:19 ビーズアクセサリー comments(0) trackbacks(0)
      Beads アクセサリー}
      0
         今日は続けて更新しています 


        只今月2回の割合でビーズの会を開いております。

        以前も書きましたが、日本に居た頃にビーズ制作にはまり、販売をしていた事が

        ありました。

        でも、こちらではビーズなんてもうしないよねぇーっと思っていたのですが

        昨年末あたりから、お友達の声掛けで

        またまた制作意欲がちょっとだけ湧き上がり、

        ビーズの会以外でもアクセサリー創作にいそしんでいる今日この頃です。

        せっかくなので、こちらのビーズパーツで、ブローチとピアスを作っちゃいました。







        私的には結構気に行ったピアスができ、長く使えそうです。

        ブローチで使用しているバラの図柄は、素材集に掲載されたものをプリントアウトし、

        回りをワイヤーで型どり刺繍糸で縁どりし、最後に

        ガラスの用な光沢を出してくれるグルーを注しました。

        さて、

        こうなると、モールをブラブラしている時でも、

        ディスプレイされたアクセサリーにもついつい目が行き、


        「あ、なんかいい感じ!」これなら作れるかも

        などと考えてしまいます。

        アクセサリーは難しいもので、

        本当に、人それぞれの好みが出てしまう物なので

        出来上がってみると、いつも同じテイストになってしまいがちなんですが、

        素材の違った組み合わせによるアクセも参考になります。

        Shopで出会ったアクセサリーは、ヨーヨーキルトを繋げた上に大振りのパーツを付けただけ。

        これを見るまでは、ヨーヨーキルトねぇーなんて思っていたのですが

        こんな風にアレンジすれば素敵なアクセサリーになってしまうものなんですね。


        またまた創作意欲が増しそうです。




        それでは皆様、本日もお綺麗で 














        04:06 ビーズアクセサリー comments(2) trackbacks(0)
        春を呼ぶビーズアクセサリー}
        0
          こんにちは。

          今まだ続く震災のニュースと、不安な地球をも巻き込む原発問題ですが

          気分は上向きに前に、日々笑顔で進む事にしようと。

          今日は、春を呼ぶビーズアクセサリーを作ってみました。

          私はパステルカラーが大好きなので、いつも可愛らしい作品になる傾向があります。

          今回も出来上がってみると、かなり可愛い感じで、

          結果、とても自分自身では付ける事ができないアクセサリーとなりました。





          薔薇の模様のイヤリングと、小花のピアス



          う〜ん、がんばってみて、小さな小さなこのピアスくらいは、ここで付けても大丈夫かな?

          そして、

          薔薇のネックレス



          これは、すでに付けてお出掛けしています。

          シンプルなので、しばらくは出番もあるでしょうか・・・




          そして、こちらは・・・・・多分、誰かにプレゼントですね。




          シルバーの桜?梅?の小花と、鳥さんも付いちゃった、ラブリーネックレス!


          お世話になった方のお嬢さんへ、プレゼントでもしましょうか。


          どうしても、こんな感じの色合いになってしまいますが、


          次回は、アメリカっぽいアクセに挑戦!したいです。




           薔薇のイヤリング、誰か貰ってくれないかしら・・・・・





          それではまた

          皆様、本日もお綺麗で  

          See you!

          01:43 ビーズアクセサリー comments(0) trackbacks(0)
          ビーズレッスン}
          0

            昨日は私の自宅で、 ビーズレッスンを開催致しました。

              

            駐在妻の数名の方々から、ビーズを習いたいんだけど

            なかなかいい教室がなくて・・・という話しを、友人が聞き、

            それなら知り合いにビーズをやってた人がいるわと、いう事で

            昨年末頃から、私が教えるビーズレッスンがスタートしたんです。


            もう、結構昔の話なんですが、私がナレーター時代にビーズにはまり、

            まだホームページを開設するのも珍しい時代に、ホームページを立ち上げ

            ネットで作品を販売していた事があったんですが

            人に教える事は初めてなので、少し緊張 


            昨日は氷点下の雪降る中を4人の生徒さんと、お友達の、計5名の方に参加して頂きました。

            いつもは、生徒さんの自宅で行われていたのですが、

            年初めと言う事もあり、今回は私の家で。

            みなさん、年末に日本へ一時帰国されていた方も多かったので

            その時に仕入れてきたビーズの本や材料を持ち寄り、自分の好きなアイテムを作る事に。

            本を参考にして作ろうとしても、皆さんなかなか最初は難しいようです。

            と言っても、教える私も本の作り方は自己流の私のものとは少し違っていたりするので

            私も大変だったりして、でもお手伝いできるのが嬉しくて、一生懸命させて頂きました。

            短い時間ですが、みんなでわいわいがやがや、楽しくお茶しながらいい時間を過ごせたかと

            思います。

            毎週1日行われるビーズレッスンですが、次回はメンバーの中の提案から

            みんなで美味しいランチと、ビーズShop&キルトShop巡りをする予定です。




            皆さんは何かレッスンされていますか?


            それでは、皆さま本日もお綺麗で





            01:54 ビーズアクセサリー comments(0) trackbacks(0)
            1/1PAGES