イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    消しゴムスタンプでクリスマスペーパーオーナメント}
    0
       今日はお天気が良いのですが、風がとても強いですね。

      私はそれに加えて今日はとても眠いです。

      寝ても寝ても眠い。

      多分眠りが浅いのでしょう・・・・

      さて

      今日は昨日に引き続いて消しゴムスタンプです。

      少しずつ増えて行く消しゴムスタンプ



      収納するのもパズルのようで結構楽しい♪

      こんな感じでケースに2段重ねでしまっています。

      私のスタンプにはあまり可愛い系(子供向け)が無いので

      今回、ふと浮かんだクマさんイメージをスタンプにしてみました。

       

      このスタンプ柄を使い、今日はクリスマスオーナメントを二つ作ってみたよ!







      こちらはリバーシブル





      スクラップブッキングペーパーを長方形にカットして一辺にレース柄のパンチで穴を開け

      折込を入れてギャザリング。

      グルーガンで接着して完成です!

      いくつか作ってツリーに飾ってみませんか?




      この手法で、ペーパーツリーも作れますね(*^_^*)


      クリスマスを楽しみにしている子供たちと一緒に作ってみませんか?


      それではまた。


      (^.^)/~~~


      13:25 消しゴムスタンプ comments(0) trackbacks(0)
      消しゴムスタンプ(Happy Holiday お出掛け編)}
      0
         こんにちは

        今日はこの時期なんやかんやで、楽しいお出掛けに忙しくなることかと思います。

        そこで、こんなスタンプ彫りました。





        イラストはヴィンテージ雑誌のカットを参考に少しアレンジして彫りました。




        これはお出掛けから帰ってきたって感じでしょうか。





        いろんなところから声がかかり、飲む機会も多くなります。

        どうぞ、飲み過ぎにはくれぐれもご注意頂き、楽しい年末をお過ごし下さい。

        ちなみに私はアルコールが駄目なので、お家でお茶でまったりします。



        では、次回は続いて消しゴムスタンプで

        【ペーパーオーナメント】ご紹介します。


        お時間ありましたら、また遊びに来て下さいね。




        16:12 消しゴムスタンプ comments(0) trackbacks(0)
        マステ活用&消しゴムスタンプでシールを!}
        0
           こんにちは

          久しぶりの更新です。

          前回遊んだマステですが、その後もちょっとだけマステでインテリアチェンジしてました

          ドアフォンの周りの壁が真っ白で淋しかったので

          ちょっとマステで飾ってみたのですが



          すかさず、家族に「これ、すぐに剥がせるの?」なんてね。(~_~;)

          はいはい、マステなのですぐ剥がれますからー!

          ということで

          お次は、消しゴムスタンプの新作でシール作ろう♪♪



          毎度の事ですが彫り面だけ見るとなんとも言えない仕上がりなのですが

          これを使ってシール作ります。



          他にもいろいろデザインでスタンプ










          まだ単にカットしただけなので

          これから裏面に糊を付けて使ったり

          XYRON でステッカーにしたりして使います。

          スクラップブッキング用の素材として使う事もできますね。


          次のデザインも浮かんでいるので

          またその内ご覧頂ければと思っています。



          それでは、本日も笑顔で♪





          15:43 消しゴムスタンプ comments(0) trackbacks(0)
          封筒作りに消しゴムスタンプを}
          0
             今日は封筒作り!

            以前作ってあったハートのスタンプを内側に捺して。

            でもまだなんとなく、物足りない気がして・・・・

            しかし縁どりにちょうどいい柄のスタンプがないなぁ。

            と言う事で

            薔薇一輪彫ってみました。




            でも・・・・・

            調子にのりすぎて

            ちょっと捺し過ぎてオシャレじゃないなぁ・・・   (-_-)




            今回は普通の消しゴムを使ったので彫ったカケラが取りづらかったのですが


            今回はこのスタンプ柄でメモ帳の端にこんなアレンジで遊んでみた。






            薔薇の一輪挿し

            PCに取り込み色付けして遊ぶ。


            薔薇の花束もいいかな・・・・



            それでは、皆さま

            本日も笑顔でいい事呼び込みましょうね!


            15:51 消しゴムスタンプ comments(0) trackbacks(0)
            1/5PAGES >>