イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    知人の分も頼まれた 家の猫愛用の消臭剤}
    0

      こんにちは。

       

      随分と更新をしておらず

       

      久しぶりの書き込みですが

       

      家には大柄のスコティッシュフォールド♂がいて

       

      私の宝物なのですが

       

      一つだけ、悩みの種があって

       

      それが

       

      とーっても強烈な臭いを噴射するのですぅー

       

      これは肛門腺というところで強い臭いを分泌するのですが

       

      通常はうんちの時に一緒に出てくれるそうな

       

      でも家の子の場合はそれができないようで

       

      時々溜まると噴射してしまうのですが

       

      その臭いというのが強烈すぎて

       

      洗えない物に付いた場合は仕方なく処分ということに・・・(>_<)

       

      そんな時のお助けが

       

      消臭剤なんですが

       

      今家で使用しているのがこちらです

       

      常陸化工 ペット用 プロの消臭剤 無香料 250ml

      価格:677円
      (2016/7/1 18:52時点)
      感想(0件)

       

      以前は近所のドラッグストアで購入する事ができ

       

      とても大変重宝していたのに

       

      何故か今はもう売っておらず

       

      仕方なく詰替え用をいつも3袋通販しています。

       

      そこで今回も通販!!

       

      今回は知人にも頼まれて購入

       

      色々試しましたが、今のところは

       

      あの強烈な臭いに対処してくれるのはこれくらいですかねぇ・・・

       

       

      ちなみに、

       

      スカンクの臭いも強烈といいますが

       

      スカンクの臭いとはまた違った、魚の腐ったような臭いです

       

      やっぱり魚食べてるからか・・・・・? (;´∀`)

       

       

      19:09 にゃんず comments(0) trackbacks(0)
      どんどん淋しくなっていく}
      0
        先日

        突然の事だった

        側にいた猫が車にはねられ亡くなってしまった。

        事故って

        突然、今までいたものが

        もう

        いない

        というとても淋しく辛い現実を持ってくる


        一年前のちょうど今頃

        愛猫が病で苦しんで亡くなった

        なんか

        どんどん

        一人ぼっち感がましていく

        亡くなった白黒の猫は

        元は野良

        ガリガリに痩せた姿で現れ、警戒心が強く

        なんとか慣れてきた頃、お腹が大きくなり

        5匹の仔猫を産んだけど3匹はカラスにやられ

        残りの2匹をなんとか育て友人宅へ貰われて。

        そして親猫は家に住む事になった

        とても頭の良い猫で、母が公園に行こうかと言えば

        一緒に付いていき、しばらく公園のベンチでのんびりと過ごす

        また母がスーパーへ行けば、一緒に付いていき、スーパーの前の家の角で
        母を呼び、戻るのを待っている猫だった。

        だからそのスーパーの辺りで引かれたが、近所の人が教えてくれて

        亡骸を引き取る事ができた。

        近所にはよく似た猫がもう一匹いたので

        母に、もしかして 家に戻って来たりしてと言うと

        「あー、あのよく似た猫も車に引かれたんだよ」と言われた。

        やはり今は昔と違って、外を自由に歩き回る猫は

        車による事故が大敵なのだね。

        今は庭の片隅に一年前に亡くなった愛猫の隣で眠っています。

        短い間だったけど、幸せだったかな?

        ありがとうね (=^・^=)


         
        10:25 にゃんず comments(0) trackbacks(0)
        遭遇したくなかった}
        0
          昨夜9時過ぎ頃、

          自転車に乗り帰宅中

          車が行き去った後、

          「ドン!」という音が

          その後に

          私の目の前に

          転がりながら苦しみ悶える黒猫がいた。

          私はとっさに、その猫を車道から避難させた

          必死に祈りながら

          頭の中では、どうしよう、どうしよう

          助けてあげたい

          でも、ダメなら長く苦しまずに逝ってほしい

          涙が溢れて、手が震え

          猫さんを撫でるだけだった。

          するとちょうど通りかかった女性が来てくれて

          一緒に祈ってくれて

          そこへまた男性が来てくれた

          その男性は反対車線を走行中に、猫がはねられたのを見て

          すぐに私が車道に猫を助けに行ったのを見て心配になり

          車を止めて来てくれたのだった。

          みんな優しい人だ。

          私は、ひかれた猫さんがまた他の車にひかれたら大変と思い

          後者からくる車もきっと避けてくれるだろうと勝手に思っていた。


          そこはすぐ目の前に24時間対応の動物病院がある場所だったので

          病院へ行くも、誰も出てきてくれず、電話してもダメで

          結局猫さんを助ける事ができなかった。

          2月に苦しんで亡くなった老猫の事を思い出した。

          その後、

          警察を呼んでもらい、引き取ってもらったが

          まだ体は暖かく、とても悲しい別れとなった。

          私も車を運転するので、急に猫が飛び出してきたら避けきれないし

          もし引いたとしたら、どうする?

          とか、

          この近所で時々目にした黒猫

          どこかの飼い猫だったのかな?とか

          いろいろ考えてしまう。

          本当に、遭遇したくなかった。







           
          10:24 にゃんず comments(0) trackbacks(0)
          Mimitan's RoomのMimitan}
          0
            Hello there!

            私の住む地域も桜が綺麗に咲いてきました

            青空にピンクの花が鮮やかに、眺め始めるとなかなかその場から離れられなくなります

            ほんとに綺麗です

            さて、

            今日は久しぶりに 家の愛猫の話題

            あれから一匹になってしまったMimitan 

            ストレスから大食いになり、激太りになってしまいました。

            「フン!」と鼻息荒く、つまらない時にはよく大きく鼻を鳴らします

            スコティッシュフォールドのミミタン、

            ミミが短いから 「耳短」という名前になりました。

            でも、初代耳短から名前を引き継いでいるのですけどね



            多分、8キロぐらいありそうです。

            もう普通にもてません

            両手で抱えて 抱っこまではもうムリ(*´Д`)

            元気で長生きできるよう、ダイエットしなくちゃね
            14:19 にゃんず comments(0) trackbacks(0)
            1/3PAGES >>