イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    顔は心の鏡}
    0
       顔は心の鏡です。


      自分らしく笑顔で過ごせるように、

      人生は長いようで短いのだから。


      05:40 綺麗の一歩 comments(0) trackbacks(0)
      立ち姿}
      0
        【エイジレス】
        さて今回は
        大事な第一印象を変える、姿勢のお話しを少し。

        以前は人前に出る仕事をしていた私ですが
        困ったことに、結構猫背で気を付けていないと
        立ち姿が悪くなっていたものでした。

        胸を張ってと思っても気が付くと姿勢が悪いなんて事に。
        単に「胸を張る」だけではなかなか治らないものです。

        そこでもう一歩。
        胸を張ったらそのまま肩に力を入れるようにして下へおろしてみて下さい。
        この感覚、
        これを習慣づけると姿勢も良くなります。
        いかがでしょう。
        是非やってみて下さいね!

        そして次に【歩き方】
        腰を前に出すように歩く事はよく言われますが
        それにもうひとつ。
        足の甲を見せるように意識して歩くと
        綺麗に見えますよ。
        そして足が後ろに行った時には最後まできっちりと後ろに
        お尻の付け根に足があたる感覚で。
        するとヒップアップ効果も得られまーす!

        綺麗な立ち姿として
        基本として、左足を前にし、もう片方の足をちょっとクロス
        するように少し下げ、揃えます。
        (これは鶴立ちとか、パニオン立ちとか言ってます)
        時に、相手が右にいる時には右足を前に
        左にいる時には左足を前にするといいでしょう。

        そして手は前に重ねるように。
        この時は左手を前に重ねるといいでしょう。
        それは何故かというと、左手の方が綺麗だからです。
        でもこれは右利きの人の場合かなぁ・・・・。

        そして簡単ダイエット方として。
        お尻の穴を閉じるように動かしてみて下さい。これを10回ばかり
        腹筋が動くでしょ!?
        思いついた時にやってみてね。


        ナレーターをしていた時には
        しゃべりの基本は腹式呼吸なんですが
        これが結構ダイエット効果に繋がるんです。

        でも普段皆さんは腹式呼吸でお話しなんてしませんよね。
        なので、手軽に出来るこのお尻の穴引き締め運動を
        やってみて下さい。

        ご参考になればいいのですが。










        01:07 綺麗の一歩 comments(0) trackbacks(0)
        日焼け止め効果大は!?}
        0
          その昔、20歳前後の頃。
          私はお化粧と云えば、色がうっすらと付くリップクリームに
          ブラウンの練りアイシャドーを付けるくらいで学校や仕事に
          行っていました。
          そしてファンデーションの代わりに固形のベビーパウダーを
          愛用していました。
          そんな頃、ある化粧品関連の本と出合い
          ある時期熱中して読んだものです。
          (これはシリーズ化されており10冊以上はあるかと思います)
          現在は化粧品のパッケージに成分表示が義務付けられているので
          気になって見てから購入する方も多いと思いますが
          ただその成分がどのような影響を及ぼすかまでは
          あまりご存知のない方もいると思いますので
          自然派の方は一度読んでみるのもいいかと思います。
          さて、
          その本の中で、いろんなUV化粧品が出ていますが
          どのくらい日焼け止め効果があるのか、そのテスト結果が
          掲載されていたのです。
          結果、どの効果な化粧品よりも日焼け止め効果が
          高かったものが、ベビーパウダーだったのです。
          それからも普段はいつもベビーパウダーを愛用。
          そしてナレーターになってからの事です。
          モーターショーの控え室で、みんなが私がベビーパウダーを
          顔にも愛用していると知った次の日の事です。
          控え室のテーブルにはいくつかのベビーパウダーが・・・。
          さっそく何人かは手に入れて使用している事を
          知りました。
          まぁ、その頃よりも今は化粧品の進化も進んでいるだろうから
          今も一番効果があるとはいいきれませんが
          肌には優しいのではないのでしょうか。
          今も成分表示は気にして化粧品は買っていますが
          でもほとんどポイントメイク用品だけですね。

          次回は、私の洗顔についてお話いたします。


          23:00 綺麗の一歩 comments(0) trackbacks(0)
          携帯カメラの写し方}
          0
            今回は携帯携帯電話に付いているカメラ機能を使って
            自分を綺麗に撮る方法をちょっとお話しします。

            私の使っている携帯は結構お古で、画素数も30万画素
            でフラッシュも付いていません。
            その為、さほど綺麗には写せないのですが
            それでも暗闇撮影モードにし高画質に設定してから
            撮影をします。撮影は昼間の自然光ではなく、夜お部屋で。
            蛍光灯の明かりの中。比較的白系の服装で。
            そしてここでもまた活躍するのが手鏡です。
            片手に手鏡、片手に携帯。
            さぁ手鏡でお部屋の照明を顔へ反射させて撮影してみてください。
            いつもよりきっと綺麗に写す事ができますよ!

            今日は少しいけてるかも・・・なんて思った日に
            携帯でパチリ!
            毎年お誕生日の日にパチリ!
            何かの記念日にパチリ!なんてね。




            11:22 綺麗の一歩 comments(0) trackbacks(0)
            1/1PAGES