イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    Wall 一手間加えて}
    0
      Hi there!

      今日は久しぶりのインテリア編

      リビングの壁紙をチェンジした時に、余っていたものをトイレにもポイントに使用しているのですが

      今日はその壁紙に更に少し手を加えて、豪華さを出してみました

      古ーい、古ーいわたくしの家のおトイレ、

      軽くリフォームはされておりましたが、賃貸なので真っ白な壁です

      そこに、賃貸用に貼って剥がせる輸入壁紙を貼って部屋のイメージを少しでも自分らしくしたいと。


      今回はこちらのペイント材料を使いました




      水溶性塗料のゴールドカラー

      こちらホームセンターにて購入

      ゴールドってとても重宝!(●^o^●)


      まずはマステで壁紙に入れるラインを作ります

      今回は2本のラインを片側だけに入れてみました

      そして色を塗ったら(すぐに乾きます)

      マステをぺりぺりする

      これが楽しいのよね




      完成でーす!



      いかがですかぁー?

      ゴールドラインの輝きが、ちょっとだけ豪華な感じにトイレスペースを変えてくれました (*´▽`*)

      是非皆様もお試し下さい

       

      輸入壁紙 貼ってはがせる壁紙 輸入壁紙 silentnature サイレントネイチャー フリース壁紙 不織布壁紙 スウェーデン製 輸入壁紙 ナチュラル エレガント ロマンチック ガーリー ヴィンテージ アンティーク 花柄 モダン 北欧 輸入壁紙 BORAS TAPETER 輸入壁紙 DIY 輸入壁紙

      価格:18,360円
      (2015/9/27 18:21時点)
      感想(0件)








       
      12:55 インテリア編 comments(0) trackbacks(0)
      大好きなインテリアShopへ}
      0
        こんにちはー(*´▽`*)

        ひどくご無沙汰してしまっておりますが

        皆々様はお元気でおられましたでしょうかぁ?

        さて

        わたくし、先日友人のお見舞いに表参道・原宿エリアへ行ってまいりました

        特に原宿なんて何年振りでしょうか・・・・・

        せっかくなので今回気になるお店を覗いてこようかと思っていて

        まずは、そのテイストが私の好みにドンピシャな 【ZARA HOME】

        お店に入るとなんてことでしょう・・・・・ヽ(^o^)丿

        なんとも懐かしい感じ

        でも、がまんがまんの身で、ちょっとだけお買い物

        カトラリーとこれからの季節にいい

        大き目のグラス、

        そしてこちらの




        まぁ、なんてことでしょうー・・・・

        私も歳ですからー

         

        MAGNIFYING GLASS お買い求めー (/ω\)


        じつはこれ、アメリカ暮らしの時に、大好きなインテリアShopでいつも悩んで、悩んで

        今度に、次にとしてしまっていたアイテム

        やっぱり値段も安い時に買っておけばよかったと後悔していたのですが

        いくつか種類があって、白い細めのシェルの持ち手のが良かったのに

        なんと、お店で見せてもらったのは、グラスが結構な感じで破損していた物でした

        ああ、残念



        最後に、フライングタイガーコペンハーゲンにも行きたかったのに

        驚くことにまだ行列でしたー(*´▽`*)

        以前はここ、ファミレスだったところだしー

        一人でしばらくここでお茶してた事思い出した

        あっというまに街が変化していくのですねー

        私は変化しないけどー(中身ね)(/ω\)

         




         
        17:06 インテリア編 comments(0) trackbacks(0)
        インテリア好き!}
        0
          今日もいい天気〜♪と

          サザエさんソングが出てしまうようなお天気

          今日も楽しい事一杯ですか?

          さて、私もイメージの世界で楽しんでいます

          私の好きなインテリア

          やはり海外インテリアが好きなんですが

          インテリアShopでとても行ってみたいところが


          ZARA HOME 

          しかし近場には無い   (*´ω`) (/ω\)

          他にイメージ的に近いのが  Francfrancフランフラン 

          でもちょっと日本向けな感じで、どれも可愛めで控えめな気がします。

          ところで

          最近は気軽にインテリアチェンジをできるアイテムが販売されてきましたね

          貼ってはがせる壁紙は以前私のブログでも紹介いたしましたが

          貼ってはがせるデザインシートも商品化されてきたのを知ったので

          私の古びたキッチンもイメージチェンジができる!と喜んでいるところです

          そんな私が最近はまっている お絵かき時間は

          インテリア小物、家具等のイラストです




          香水瓶




          椅子やインテリアライト





          次は
          これらでデザイン紙も作ってみたいと思います



           
          12:01 インテリア編 comments(0) trackbacks(0)
          Change the lamp shade}
          0
            今日もいいお天気です

            でも風が強くてね

            術後経過を見てもらいにアンジュちゃんを病院へ連れて行かなくてはいけないのですが (*´ω`)

            さてさて

            今日もインテリア編です

            私がインテリアの参考、理想としているアメリカやフランスのインテリア

            日本の狭い部屋で、お金をかけずにその理想に近づけるように

            いつもDIYでがんばっているのですが

            今回は、

            私のバニティデスクに置いている

            小鳥がトップに付いたランプシェード



            いつもまにか小鳥の尾羽も取れてしまい、

            シェードもかなり年期が入り、薄汚れ、気になっていたので



            今回変えてみることにしました

            以前お部屋の仕切り用に購入していた ロングカーテンの生地

            部屋の色合いにピッタリだったので

            これを使って作ってみました



            シェードの骨は下になる程、少しそりが入っているデザインでしたが

            出来上がりは、それを全く生かせない形になってしまいました。

            まぁ、いいっかな



            いつも、いかに自分で手を加えていごごちの良い空間にしていくか

            これを考えています

            そして思いついたらすぐにやってみたくなるのですが

            失敗も沢山ありますね

            今回のランプシェードも、実はこの前に

            好きな柄のステンシルで仕上げてみたものの

            生地が厚すぎて、明かり事態があまり取れなくなっちゃたり・・・(*´ω`)



            さて次回は、

            久しぶりの刺繍です!

            (^.^)/~~~



             
            12:41 インテリア編 comments(0) trackbacks(0)
            1/9PAGES >>