イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    水彩画、道具選び}
    0
      雨ですねぇー

      桜も散っちゃったかな?


      デザイン作業には

      色々な手法で行います

      水彩画もそのひとつですが

      小学生が使うような絵の具から

      パレット上になっている練絵の具

      そして、使う用紙によっても

      仕上がりが異なります

      今回は 絵手紙用に使われる

      【顔彩】を取り寄せました

      そして 水彩が綺麗に表現される用紙も。



      左側のパレットはパール系

      絵もそうですが、何度も何度も描く事により 慣れてコツや上手く描くことがきっとできると

      そう思いながら 水彩画を楽しみます

      こちらは 用紙も絵の具も特に気にせず ラフに書いてみた絵を

      ポスター風にしてみました



       
      16:38 ちょっとブレイク comments(0) trackbacks(0)
      気になってしかたがないのです}
      0
        こんにちは。

        すっかりご無沙汰してしまいましたが

        そんなブログでも訪れてくれる皆さまにはとても感謝致します。

        さて、最近のわたくしですが

        気になる事がひとつ

        それは、車の往来が激しい道路脇の細い歩道にある排水溝の網の上にいる

        セキレイの小鳥の事。

        ある日もう少しで自転車で引きそうになってしまいました。

        そして気づいたのです。

        たまたま3日続けてその場所を通ったが、そういえばいつもその排水溝の上にいるよね。

        なんで?どうして?

        まさか、まさか、セキレイの子供が排水溝へ落ちた? ヾ(≧▽≦)ノ

        思わず排水溝を覗いてしまう私。

        でも、暗いし、水が流れる音と、なんとなく小鳥のような声も

        だけど車の音がうるさくて、しかもそんな排水溝を覗いている女なんて
        どうみても変だろ。
        恥ずかしいな、これ。

        セキレイちゃんは少し離れた場所から私を見てる。

        気になってしかたなかった私は、次の日の夜、姉と共に懐中電灯とバールを持って行ってみた。

        これだけ見たら、ものすごい怪しい女だ。(;´∀`)

        分かってはいたけど・・・鳥目っていうくらいだから、鳥さんはもう暗くなったらいるはずもなく。

        結局は何も発見できず、またそれから2日後

        自転車でその道を通ると、やはりその場所にセキレイちゃんがいたのです。

        ひぇーまだいるの?

        もし子供が落ちたとしても、可愛そうだけどもう何日も経てば無理でしょ?

        鳥さんの気持ちを思うと辛いんだけど

        セキレイちゃんとしばし会話。(一方的だけどね)

        本当に言葉が話せれば・・・・・


        そんな今日この頃でした。




         
        12:24 ちょっとブレイク comments(0) trackbacks(0)
        inspiration!}
        0
          今日はすっかり冬使用のスタイルで過ごしています

          どちらさまもお元気で?

          さて、先日は久しぶりの、以前本業としていた仕事でお外に出て来ました。

          誰かと話すと言う事は、とても刺激になります。


          そして今日は好きな物を眺めて、刺激を取りこんでいます。

          例えば、こんなファブリック生地とか



          チェアカバー、クッションカバー、貼りパネに貼って、インテリアWallパネルとか・・・



          先日、ある方が持っていたとーっても可愛いトートバックに釘付けになった私。

          大柄の小鳥と花のイメージがクロスステッチされたバックでした。

          バックの持ち主は60代の方なのですが

          「以前途中まで刺繍しておいた物を、今回完成させたの」 と聞かされて。

          あまりの可愛さに、心がうきうきしてきて

          私も今度はこんなデザインの物を刺繍したーい!と

          今、頭の中にはそのイメージが浮かんでいます。


          ただ、リネン生地にステッチした方が可愛いようなんですが

          ちょっとリネン生地はちょっと苦手な私。

          どなたか、リネン生地に上手にクロスステッチを刺すコツなど知っていたら

          教えて下さーい!




           
          13:13 ちょっとブレイク comments(0) trackbacks(0)
          作業の合間のいたずら書き}
          0

            こんにちは

            強風で家が時々揺れているような気がしていまが

            皆様も今日は外出は避けお家で台風の行方を気にしていることと思います。


            さて、そんな今日はお家で集中して完成しなければいけない事があるのですが

            昔のテスト前の気持ちを思い出しています。

            焦る気持ちがいっぱいなのに、うまく進まずについつい他の事をしてしまうという。


            そんな今日この頃


            授業中に教科書やノートの端に描いていたいたずら書き。

            それをこの歳になってもやっている私です。

            なんとなく、書類の端ではなく、中央にだいたんにも描いてしまいました。







            私の好きな人がダンスレッスンの時に使っていた曲

            Michael.J  [Batterflies]

            とってもいい感じの曲で、大好きになりました。



            14:12 ちょっとブレイク comments(0) trackbacks(0)
            1/7PAGES >>