イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    << X'mas シーズン向けのレターセット2 | main | 封筒作りに消しゴムスタンプを >>
    X'mas オーナメントボール}
    0
       Hello there!

      大分肌寒くなって参りましたね。

      そんな今日この頃ですが、私はハロウィンを超えて既にクリスマス気分

      最近は一日中クリスマスソング(181.FMChristmas Mix)で過ごしています。

      そこで今日は、久しぶりのオーナメント・ボールの紹介です。








      使用しているのは、80mmのスチボール

      表と裏の中央にクリスマスカラーの赤と緑のラインストーンを飾り

      ゴールドのレースを配し、ダマスク柄のペーパーストックを折込み

      グリーンのレースリボンとホワイトのキラキラの入った紐で作りました。












      このオーナメントボールは結構人気なので

      是非 How to オーナメント・ボール!の教室を開けたらと思っています。

      でも生徒さん集まるかな? (~_~;)



      【minne】でお待ちしております。
      13:40 Enjoy クラフト! comments(2) trackbacks(0)
}
      0
        13:40 - - -
        COMMENT
        >みっこ様

        始めまして!コメントありがとうございます。
        楕円形の型紙ですが、7僖棔璽襪錬甘分にしますか?
        4等分なら4等分に線を引いた後に、隣り合わせの線までの
        長さを図り、縦線横線の十字になった所までを
        楕円になるように書いて見て下さい。
        説明が下手すぎなので、今から説明記事を写真付きで
        作ろうと思いますので、ちょっと待ってて下さいね!

        いつもブログをご覧くださって頂きありがとうございます。
        とってもうれしいです。
        AN | 2012/11/02 4:50 PM
        はじめまして!
        始めてコメントさせていただきます!
        以前紹介されていた布を差し込んで作るオーナメントボールをつくりたいのですが、型紙がうまく作れません。
        楕円形はどのように書いているのでしょうか??
        直径7cmのボールで円周の半分は11cmのようなのですが、うまく楕円が書けず、布を差し込む時に余ってしまうことが多いです。
        よれてしまってかっこよくなくて。。。
        何かコツがあれば教えて下さい!
        blog楽しみにしています!
        みっこ | 2012/11/01 9:32 PM









        Trackback URL
        http://ageless-cat.jugem.jp/trackback/243
        TRACKBACK