イラスト&クラフト好きの一人の気ままブログへようこそ!
私の作品が誰かに気に入って頂けた時の嬉しさを心待ちにし活動中。
Online store-にはLinkよりお越し下さいませ。
 
}
0


     - - -
    何年振りかの風邪にてこずる}
    0
      お久しぶりな 投稿です

      かれこれ風邪を引いてもう2週間近くなりますが

      未だに声が戻らずに かすれ声で

      まぁ、これくらいは我慢できるも

      我慢できないのが、あばら骨の痛み

      咳をするとあばら骨に響き、物凄く痛いのです

      なので、

      咳はしたくないものの

      今日は殆どでないけど、一度咳をすると本当に痛いし

      なかなか止まらないし。

      夜中、寝ている時に急に咳がでるじゃないですか?

      これであばらの周りの筋肉が炎症を起こしているのか

      咳をすると激痛で

      今は両胸の下には大きな湿布を貼っています (´・ω・`)

      あばら骨にヒビが入っているかのよう。

      風邪は万病の元とは言うけれと

      年齢と共にやばいかも・・・と思っています。

      てか、思った方がいいのかも。

      ちゃんと病院へ行かないとね。


      そんな今日この頃ですが

      今日は、買ってはみたものの

      まるで活用しきれていない黒いスキニーパンツを

      リフォーム、リメイクしてみました。

      もともと、このジーンズ

      左足の内側のラインが、穿いた時に極度に曲がってしまうという

      縫製がダメダメジーンズなのでしたが

      その細身感にもあまり馴染めず

      結果ほとんど穿くこともなかったパンツだったので

      今回テキトーリメイクを行った訳です。

      そして

      完了後の画像がこちら


       





      お気に入りのキャンバス地の鳥さん柄を


      裾を5cmカットしてから取り付けてみました。


      無謀なのが長さを図らずにテキトーにやったので

      オシャレかどうかは???です。


      はて、これで活用率は上がるのでしょうか・・・・?


      その前に、声とあばら骨辺りの痛みを治さないと

      どこへも行けませんねぇー








       
      15:09 ファッション小物編 comments(0) trackbacks(0)
      オーダーのキーケース}
      0
        こんにちは。

        なかなか暖かくなりませんね。
        やっぱり時々こたつ寝が無性にしたくなります。
        だからこたつは家にはありません(^_^;)

        昨日はお客様からご注文のありました キーケースを製作していました。

        ご希望は8本程収納できるキーケース。

        色々試行錯誤しながら完成したのがこちらのケース




        最初に毎度悩むのは 生地選び

        ずっと持ち歩くのだから汚れが目立たない物との事と

        色は茶色はあまりと言われたのですが

        これ、

        グレーなんだけど茶にも見えるかもね・・・・(;´∀`)




        何本も鍵を取り付ける場合、金具だけで重量ありすぎになっちゃって。

        当初考えていた感じから色々変更し

        結果

        中身はこんな感じで。





        さて、使い勝手はいかほどに???

         
        15:30 Ellie&M's fabric comments(0) trackbacks(0)
        どんどん淋しくなっていく}
        0
          先日

          突然の事だった

          側にいた猫が車にはねられ亡くなってしまった。

          事故って

          突然、今までいたものが

          もう

          いない

          というとても淋しく辛い現実を持ってくる


          一年前のちょうど今頃

          愛猫が病で苦しんで亡くなった

          なんか

          どんどん

          一人ぼっち感がましていく

          亡くなった白黒の猫は

          元は野良

          ガリガリに痩せた姿で現れ、警戒心が強く

          なんとか慣れてきた頃、お腹が大きくなり

          5匹の仔猫を産んだけど3匹はカラスにやられ

          残りの2匹をなんとか育て友人宅へ貰われて。

          そして親猫は家に住む事になった

          とても頭の良い猫で、母が公園に行こうかと言えば

          一緒に付いていき、しばらく公園のベンチでのんびりと過ごす

          また母がスーパーへ行けば、一緒に付いていき、スーパーの前の家の角で
          母を呼び、戻るのを待っている猫だった。

          だからそのスーパーの辺りで引かれたが、近所の人が教えてくれて

          亡骸を引き取る事ができた。

          近所にはよく似た猫がもう一匹いたので

          母に、もしかして 家に戻って来たりしてと言うと

          「あー、あのよく似た猫も車に引かれたんだよ」と言われた。

          やはり今は昔と違って、外を自由に歩き回る猫は

          車による事故が大敵なのだね。

          今は庭の片隅に一年前に亡くなった愛猫の隣で眠っています。

          短い間だったけど、幸せだったかな?

          ありがとうね (=^・^=)


           
          10:25 にゃんず comments(0) trackbacks(0)
          おちょぼ口猫の春トート}
          0
            まだまだ寒いけど

            気分は少しだけ春気分

            そしてこれからのご近所スタイルに

            猫好きさんのアイテムに加えて欲しいトートバックの登場です!

            今回は AタイプとBタイプを揃えています

            まず Aタイプがこちらの リボンが中央に付いたタイプ




            そして Bタイプがこちらの 猫さんに小さなリボンが付いたタイプ



            裏面は同じく 赤いお鼻が刺繍されたネズミのおもちゃがデザインされています



            そして、Bタイプには こちらの キーカバーとポケットが付いています





            是非

            この機会に猫さんトートで街へ猫散策へ出かけてみませんか?


             
            12:04 Ellie&M's fabric comments(0) trackbacks(0)
            << 2/96PAGES >>